2014年7月2日水曜日

自分が今の現実を作っている。

Welcome to visit my blog!

こんにちは、Yukaです(✿´⌣`✿)

"人生は自分次第 "
"自分の思考が現実を創っている"
"潜在意識を活用して思い通りの自分になろう!"

こんな言葉を耳にしたことは
ありますか?

私は何度もあります。
その言葉の意味することを掴みかけたこともありますが、
完全に理解して腑に落ちているかというと疑問でした…。

なので、ただいま実験中♪

その中で、印象的なことが起こりました。


ある時、ステキなハンカチを見つけたので、
買おうと思ったんですが、ちょっと迷いがでてきました。

必要に迫られて、ではなくて、
ステキな柄のハンカチだったので
欲しいなと思ったの。

でも、ハンカチは他にもあるしとか、
価格も手頃だけど、何かな~と感じて
一旦、買うのは保留にしました。

こういう時はオラクルカードを
ひいてみよう!

カードでは、
「悲しんだり、苦労したりする」
という結果でした。

買っても、何かそういうことが起こるってこと???


ますます迷う。。
(でも買う気は失くしてない・笑)

 このハンカチのことをヒトに話したら、
「良さそうじゃない。迷うなら買ったほうがいいよ」
と言ってくれました。

そう、確かに迷うほどのものでもない。
(気に入っているし、手頃だし、今まで持ったことない柄だし。)

結局は、前述の言葉もあり、おしゃれの新しいチャレンジかな、
と捉え直して、購入しました。

そしたら、ハンカチの刺繍にほつれがあったり、
目立たないところだけれど、ちっちゃなシミのようなものがありました。
 
いざ買ってみたら、自分が期待していたものと
どこか違ったんです。

自分が決めて買ったものですし、
チープな値段のものなので、
このままでも良いかなと思ったのですが、
周りから「ちゃんと言った方がいい」とか
「仕事が丁寧じゃないね」などと言われたことで、
自分自身がぐらぐら揺れて、イライラしました。

でも、落ち着いて考えてみれば、
すでにわかっていたことなんですよね。
「こうなるかもしれない」 という結果を受け入れた時点で、
「こうなる」ことは予測できていたのです。
それがただ、現実となって目の前に現れただけ。

ピーマンの種からバラの芽はでてきません。
 
販売元に連絡をしましたら、
 「返品していただければ返金します」
とのお返事が。

そもそも、このままでも良いかなと思っていたのですが、
そのハンカチを持った時の自分の気持ちというか、
エネルギー状態が合わないなと思ったので、
返品することにしました。


この一連のことで、自分の想いが現実を作っていることを
理解し始めました。
やっと、スタート地点にたった気分。笑。


バラを咲かせたいなら、バラの種を持ち、
バラの育つ土壌や環境にあること。


バラも何色か、どんな品種か、など
希望は細かくありますものね(ノ*'ω'*)ノ


 
このハンカチの一件で、私の「迷い」の心、
そしてオラクルカードの結果を受け入れたことが
反映されたと感じています。

その時は、それほど意識していなかった自分の心。。。

知っている人は、そういうことを敏感に感じ取って
自分の望む方向にもっていってるのじゃないでしょうか(^^)


自分の心を、一歩引いた目で見て
観察すると面白い♪


まだまだ実験は続けていますので、
また気付きがあったらシェアしますね~。


ここまでお読みくださりありがとうございます。

ここより愛と感謝をこめて



0 件のコメント:

コメントを投稿