2014年12月22日月曜日

頭の中で他人の声がする・・・!?

こんにちは、Yukaです(╹◡╹)

今日は朔旦冬至。
新月と冬至が同日に起こる
とても珍しい日です。

新しい朝がきた♪
人生に追い風が吹いている♫⁺

次の朔旦冬至は36年後だそう。
今、この時を迎えられたことに感謝して
特に大切に過ごしたいですね✧˖°



さて、記事のタイトル
"頭の中で他人の声がする"

(ちょっとホラーっぽい?(^^;))

頭の中で他の人が話していること、
ありませんか?


例えば、好みのピンクのワンピースを見つけた時、
心惹かれる一方で、頭の中で

「あなたは黒が似合うわね。背も高くてモデルみたい」

「○○さん、クールでかっこいい!
赤やピンクを着た○○さんなんて想像できない!」

過去に言われた、家族や友人達の声が聞こえてきて…。
手に取ったピンクのワンピースを元に戻し、
「こんなの、私らしくない」と思って黒い服を探し始める。

ピンクのワンピースに心惹かれたことが
無かったかのように…。



無意識を含めると、毎秒毎秒、選択している私たち。
自由に選んでいるつもりでも、
頭の中では誰かの声がささやいているのかもしれません。

本心の自分にフタをしてしまっているなんて
もったいない。。


何かを選ぶ時、ふと思考の滝を止めて
自分の心だけに声に耳を傾けてみませんか? 








転職、引越し、恋愛といった大きなことではなく、
何を買うか、食べるか、飲むか、といった
小さなステップから始めて、徐々に慣れていきましょうね。

そして、自分の心の声を聞いて選べた時、
あなたの心はエネルギーに満ちていきます。
自分で決める。
自分が決める。
って、それくらいエネルギッシュなことなんです (→∀←人)

反対に、例でだしたような他人の声を軸に決めていると
エネルギーを差し出しているような状態。
これ、すごく疲れます。。

あなたの大切なパワーを、まず、
自分の元へ戻していきましょう♪



ここまでお読みくださいましてありがとうございます!
ここより愛と感謝を込めて♡





0 件のコメント:

コメントを投稿