2015年4月30日木曜日

感謝をこめての寄付。

こんにちは、Yukaです(╹◡╹)

ワクワクすることをやる。

正直、ちょっぴりコワいとこもありますが…。笑。
それは笑って飛ばします。


日本に住んでいること。
何不自由なく、暮らせること。
それは、十分恵まれているんだと感じます。

そして、その感謝の気持ちを
循環させていこうと決めました。

じゃあ、今の自分は何ができるの?

その時、ふと思ったのは「寄付」。

寄付とは…
金銭や財産などを公共事業、公益・福祉・宗教施設などへ無償で提供すること
(Wikipediaより)


「除菌ジェル」を寄付することにしました。


清潔な国・日本に住んでいる私達、
公衆衛生にはとても恵まれています。

(最近は、気にしすぎじゃ~?(^^;)と思う
ところもあるくらいですね。)

日本にいると当たり前になってしまいますが、
水道水がそのままのめるって
世界的にみたら数少ない。

一例ですが、インドでは、
公衆衛生を改善・向上させる取り組みを
首相自ら、国レベルで!始めたそうです。


お水が汚い場合は、手を洗うより
除菌ジェルをつけたほうが衛生的。

そしたら、ご飯を食べても
お腹を壊さないこどもが
どんどん増えるかも(^^)


除菌ジェルを、必要なところへ
寄付させていただきたいのです。
個人なので、 1度に寄付できる数に
限りがあります。

そして、、、

どこに?
どうやって?

そこがまだアイデアのでてないところで・・・。

ここに寄付したら?
こちらで必要です!
などの情報・お知恵がありましたら
ご提供いただけるとうれしいです!

そして、「私も感謝の気持ちを寄付したい♪」と
賛同してくださる方も歓迎です。

どちらも、私Yukaまでご連絡ください。

メール:
universe.balance☆☆gmail.com

☆☆は小文字の@に変えてお送りください。


このブログを書いてみたものの、
この先、どうなるかわかりません(^^)

どのくらい期間がかかるのか。
どうやって成されるのか。

ただ、心のワクワクに従って、
ここで生き、生活できる感謝を
「寄付」という形と行動で
現していこう。





ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
ここより愛と感謝をこめて♡

0 件のコメント:

コメントを投稿