2015年6月10日水曜日

信じる自分作り。

こんにちは、Yukaです(╹◡╹)

今日は導かれるまま(?)、近くのスタバで過ごしてきました。

最近、自分自身とのコミュニケーションで信頼関係を築こうと
トライしているところです。


このところ、「怖れ」がでてきているのですが、
でてくるのは浄化になるので、それで良し。。♪


「宇宙」「神さま」「天使」・・・などなど。
自分自身の叡智に対する呼び名がありますが、
そればかりだと、私の場合は自己信頼が
置いてけぼりになりやすい感じがするので、
今は一旦やめて、自分と対話して決めることをしています。


お上が何と言おうとも、最後に決めるのは自分自身ですから。
そこを意識していようと思います。
まだまだ、楽しく修行中です…(*´ω`*)


もちろん、私は、もっと大きな存在の「宇宙」「神」の存在がある
という考えを採用しています。


日本古来の、八百万の神も。
何せ、小さい頃は「お天道様が見てるよ!」と
大人から言われたものです(^^)


小さい頃言われたことって、覚えてなくても
覚えているものなのですね~。


良く読んだ、伝記にも書いてありました。
伝記では、外国の方に触れることが多かったので、
(アンデルセン、エジソン、アインシュタインなど。)
彼らの中には、小さい頃のお話しに、ヨーロッパらしい
キリスト教の概念が日常会話にちりばめられていました。

記憶しているところは人それぞれでしょうけれど、
それも記憶に呼び起こせるのですね。




スタバで過ごしたイントロからだいぶ外れましたが。(笑)

スタバに行く時は、導きや直観であることが多いです。

頭の中の自分は、何でスタバなの?(°ω°)
と思ったこと一度や二度じゃないです。

スタバに関するネガティブなニュース、ウワサは後を絶ちません。
そこにずっとフォーカスしていたこと、あります。

フェアトレードコーヒー豆と言ってるけど、実態は違う。

CEOがシオニストでイスラエル支持者だからスタバで買うことは
パレスチナの人々に銃を向けているのと同じこと。

※シオニストについては、興味がありましたら調べてみてくださいね。


GMO、化学調味料、着色料を使ってる。
(シロップのラベルをみたら驚愕でしたわよ。。)

たまたま、私が目にしたのはこういったものですが、
スタバに限らず、知らないことってたくさんあります。


私の場合、ネガティブ情報にフォーカスしすぎ、
自分の中で増大させてしまい、身体に影響するクセがあるので…(^^;)。

最近はプロテクトを心がけたり、批判するのではなく
「だったら自分はどうしたい?」と考える。
で、OK!


で、彼らスタバが提供しているものは、
コーヒーではなく、「空間」や「接客」。

そこに行くと、頭のもやもやが、すっと抜けるのです。
スタバも各地行きますが、キラキラ光るところもあれば、
普通~なところもあります。
お気に入り見つけるのも楽しみ♪

私としては、そこにお金を払う価値があります。

そこでリフレッシュし、またがんばろう!
店員さんの笑顔に、つられて笑顔になり、
もやもやも吹き飛ぶ。


そんな貴重な場所なのでありまする(*´︶`*)


こんなリラックスできそうな素敵なところに出会いたい


話は前後しますが、自分を信じること。
まずは、自らのコンディションを整えておくと
スムーズに行きやすいのじゃないでしょうか。

人それぞれ、合うところがあると思います。
カフェでも、ジムでも、公園でも…
そういうところをいくつか持っておくと
エネルギーチャージとマインドアップになり、
より深く人生を楽しめますね♪


ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
ここより愛と感謝をこめて♡


0 件のコメント:

コメントを投稿