2016年2月11日木曜日

MY こだわり✧♡

こんにちは、Yukaです。

先日、私のお気に入りの地・銀座にある大好きなカフェで、

このメンバーで美容トークしていると・・・

(いつも楽しいひかりんさん&陽さん。
ひかりんさんは骨折中にも関わらず、ご足労いただきましてありがとうございました♪)


ひかりんさんに「それはナニ???」

ツッコまれたものがありまして。


それが、こちらです。




カップじゃなくて、手前の鼈甲色の。

何だと思いますか~?(^^)




これはですね。

固形のはちみつです。

私がこれを紅茶の中に入れていたところを、

鋭くキャッチしたのが、ひかりんさん。

ポットの紅茶が渋くなっていたので、甘みをつけたかったのですが、

なるべく白砂糖は使いたくないので(^o^)


陽さんからも

「アメリカで買った、はちみつが細長いストローみたいに入ってるやつは

ハサミで切らないと出てこないタイプだから、外では使えないんだよね。

それはいいね」

と、好評価いただきました♪



なぜ固形のはちみつを持ち歩いているのかというと、

外で白砂糖をなるべく使いたくないというのが一番大きな理由。


知ったのは、10年以上前かな…、

『食養生』を勉強して、マクロビオティック、ローフード、

オーガニック、ハーブなどを取り入れ始めた頃。

マクロビでは、白砂糖は身体をとても冷やすものとしていたので、

知らなかった私はものすごく衝撃的でした。

もう、すぐ、お砂糖はダメ!みたいになりまして…。


それで、外で紅茶やコーヒーを飲むときに、お砂糖以外の何かないか?

(ストレート、ブラックで飲めなかったので…(・∪・;))

探していたら、偶然、国内の旅行先で見つけて。

「これだー!」ってものに出会って、うれしかったーーー!

それ以来、常備しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


固形はちみつだと、アメ感覚で持ち運びできるし、

バッグの中を汚したりもないし、すごく重宝してます♥

お茶に入れる量は調節できませんが、私は1個入れて

甘すぎると感じたことはないのでOK!



気を付ける点といえば、飲み物がぬるいと溶けません!笑

サーブされたて、熱いうちにいれましょう。

あと、夏の暑い時期は、開けると、ちょっとベトッとします。。



私にとっては、ちいさいことだったり、当たり前になっていることだったので、

ひかりんさんからの指摘は、ぷちびっくりでした。

その前の話からもつながって、

「やっぱり、Yukaちゃんはこだわりあるし、本物を知っているよね」

と、うれしいお言葉までいただいちゃいました◝(・ω・)◟ 照れるー


ひかりんさんと陽さんという、他人のフィルターを通していただいて、

「私って、実は、こだわりあるかも?」

と思うに至りました。

元々、天性で本質を知りたい欲求が強いのもあり。

お化粧品とファッションは、こだわってる自覚はあったけど、


他のところはあまり無い方だと思っていたので、

自分のことなのに新発見でした✲゚


あ、当たり前ですが、目の前でお砂糖入れている人がいても気にしません。

食べ物は体質などによって合う合わないあるので、一概に言い切れないですし。


むしろ、一緒に食べる甘いもののほうが糖分多いよっていう…笑。


こだわりあるって、自分では気づかないところなのかな~。

自分自身をもっと掘ってみたら、他にもあるかも?(≧▽≦)




ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

With Loveand Gratitude♡

0 件のコメント:

コメントを投稿